" />
SSブログ

心の栄養 [常識的日常]

IMG_20200416_151351.jpg

今日のオヤツは治一郎のアップルパイ!

バームクーヘンの有名店ですが、さみぃさんが好きなのはこのアップルパイ。

パイ生地のサクサクとリンゴの甘酸っぱい味。そしてそのリンゴの下にバームクーヘンがしっとり感をプラスしていて、本当に美味しいのです。

でもこちらは店舗限定で地元でしか買えないとか。

全国の人に食べていただきたいのになぁ…。

もしシゾーカにいらっしゃったら是非ゲットしてみて下さい(^-^)


…COVID-19が消えてくれないと、なかなか出掛けられないと思いますが(´д`|||)

連日職場(歯科医院)では厳戒体制で診療を行っています。

元々飛沫感染の起こりやすい職種なので、感染対策はかなりしているのですが、今の状態は更に上の対策をしないと危険。

病院内は常にオゾンガスを流し消毒もボールペン一本でも即座に消毒。

消毒薬も消毒用エタノールがかなりの入手困難で、代用できるありとあらゆる薬を流用。換気のため窓も開け放ち、手が空いたらとにかく消毒。

1日が終わる頃にはぐったりです。

今回のコビちゃんは感染力が高いので、肝炎やHIVよりも厄介です。肝炎とかもヤバイですが。

歯科ですらこんな状態なのに呼吸器や他の病院で働く人達のしんどさは計り知れない。

なので自分がそういう方々の手を煩わせないようにしないと[exclamation]?という気持ちでいっぱいです。

感染しないようにすることはもちろん、自分がウイルスのキャリアかも? という心構えで日々過ごしています。

まだまだ難儀な状態がつつきますが。自棄を起こさないようにお互いに頑張りましょう!


では、また。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。