" />
SSブログ

梅仕事 [食]

今年初めてチャレンジしました。
梅の甘露煮(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
DSC_1124.JPG
梅干しや梅酒は作ったことあったんてすが、今回は梅の甘露煮にトライ!
むかし叔父が作ったものを食べさせてもらって、その美味しさに感度(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
でも、作るのがかなり手間…。
それ故、今まででチャレンジしてこなかったんですが…食べたい気持ちが勝りました~!
確かにちょっと手間はかかりますが、想像よりは簡単??でした。
まだ食べてないんですが、大事に食べたいと思います~。

それでは、本日もご訪問ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 

かわいいがすぎる [食]

DSC_1112.JPG
かわいいコがやってきました[ハート]?
ポチャコラボのラスク!
菓子缶目当てでゲットしたんですが、包装紙ですでにかわいい!
え?これ、破りたくないヤツじゃん…。キレイに剥がす自信がない…!
ということで、開封は後日にしました(?-?_?-?;
早く中を見たい気持ちもすごいけれど。
ちなみに手提げ袋もめちゃめちゃかわいい。
これはシワにならないように保管(笑)決定です。
はぁ( ´Д`)=3それにしてもかわいいわぁ…。
これでしばらくお仕事頑張れるぞ!

ては、また。
萌文更新は…もう少しお待ちください?(?・???・?;?)?ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

ここ半年のさみぃさんの記録? [食]

DSC_0575.JPGGallery_1654753396470.JPGDSC_0614.JPG
パン、作ってます( ◜‿◝ )♡
DSC_0610.JPGDSC_0607.JPG

DSC_0573.JPGDSC_0565.JPG
DSC_0561.JPGDSC_0556.JPG
DSC_0527.JPGDSC_0520.JPG
DSC_0501.JPGDSC_0479.JPG
まだまだあるけれど割愛(笑)
最初はベーグルが食べたくて作り始めたら、何だかハマってしまってこんなことに。
お菓子と違って朝ごはんに食べられるので、気持ちよく作ってます。
昔、一度だけバターロール作ったことがあったんてすが、その時は翌日にパンがカチカチになってしまって挫折…。
今回は脱カチカチ!目指して修行してます。
とはいっても、教室通ったりする時間もお金も無いので、もっぱらパン作り動画を先生にして作ってます(*´ω`*)
ゆーちゅーぶ先生すごいです。
というわけで、すっかりパン作り屋さんになってますが、お絵描きもお菓子作りもボチボチやってます。
普段はTwitterに居るので、「さみぃは何やってんだろ?」と思われた方はTwitterのぞいてみてください!
では、また。

PS.ブログサイトを閉める気は無いのでご安心を〜!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。