" />
SSブログ
常識的日常 ブログトップ
前の3件 | -

あけましておめでとうございます! [常識的日常]

IMG_20240101_154130.jpg
令和六年の元日の富士山[ぴかぴか(新しい)]
良い富士山(*´ω`*)
昨年は年末年始に色々あったので、今年は平穏に過ごしたいなぁ…。
ということで、今年もよろしくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(0) 

野生児 [常識的日常]

DSC_1244.JPG
先日、田舎にお墓参りに行ってきました。
8月のお盆以来なので、まぁそんなに久しぶりでもありませんが、久しぶりの田舎はやっぱり気持ちがいいです。
田舎大好き[黒ハート]
さみぃさんは子供の頃から田舎大好きで、よく山の中を探検してました←怖いもの知らず(?;?^?ω?^?)
写真の沢の上流へ向かって探検するのが、お決まりのルートでした。
今思うと、よく野生動物に襲われなかったなぁと。
さすがに今は大人しくしてますが、何となく血が騒いだのはナイショです。

また田舎で遊びたいなぁ。

それでは、また。
ご訪問拍手をありがとうございました~!

nice!(0)  コメント(0) 

今、ボチボチやってること [常識的日常]

DSC_0941.JPG
おひさしぶりです。←定番のご挨拶(?´?ε?`? ?)
お絵描きを再開しようかとパソコン立ち上げたら、お絵描きソフトに拒否られたさみぃです。なんでだよーーーー。?:゚?(?;?´?∩?`?;?)゚?:?。
ということで、さみぃさんが最近やり始めたものをご紹介!興味ないわー!でも紹介してしまうぜ!
写真見りゃわかるわよ!てことで、そろばんをお勉強し始めました。
まずはそろばんを組み立てるところから!←そこ??
殆どそろばんを触ったことない人なので、初心者用のそろばんを探してたらカワイイのを見つけたのでゲットしてみました。
色分けしてあって珠も大きいので目が悪いおばちゃんにピッタリ[ハート]
毎晩ユーチューブ観ながらがんばってます。
まずは1から100までの足し算を間違えないようにできるようになるのが目標です。
初歩の初歩…。
指が覚える方が早いけど、ちゃんと頭で理解しないと使えるようにならないので、亀よりのんびりした歩みでやってます。
引き算掛け算割り算が出来るようになるのはいつのことになるのやら…。
頑張ります。
それにしても、月日が流れるのが早すぎて息切れしてます。←喘息だってばよ
もう少しゆっくり日々を過ごしたいさみぃでした?(???^???^?)
それでは、また。


nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 常識的日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。