お供え 編み物" />
SSブログ

お彼岸ですね [食]

本日はお彼岸ということで、こちらをママ上と作りました~
SN3Q2826.jpgどーん!お萩!

秋はお萩、春は牡丹餅。
それにしても凄い量ですねぇ。
いつも大量に作って親戚に配るんですが、今回はいつもより多いかも。
春は祖母が亡くなって間もない時で、さみぃさんが一人でちょっとだけ作ってお供えしたんですが、その反動なのか今回はママ上が張りきって作り始めたのはいいんですが…

ママ上「餡子失敗したからもう一回作った」
さみ「え…」
ママ上「ご飯がおかゆみたいになったから、別の釜でもう一回焚いてる」
さみ「ええ!?」

てな感じで。
おかゆをなんとか丸めることの出来る硬さに直して、ここまで作りました。
でも別の釜には手つかずのご飯が残ってます。
どーするよ…。

がんばって食べます。
肥ゆる秋。
いっぱい食べよう…。

こちらも美味しそうにたべてます。
おはぎ食べよう.jpg

ナル君はカカ暗部がこっそり持ってきてくれるお萩が大好きだと思います^^

それでは本日もご訪問拍手コメントをありがとうございました。
さみぃさんもガラケー愛用していますが、本当に肩身が狭いですよね。
もうちょっとガラケー族に優しくして欲しいです。
そして編み物!
実は今作りたいものがあるんですが、肩と腕の調子を診て作りたいと思います~


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花模様のバナナ可愛さをアピール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。