食べる オレンジ 温泉 蕎麦 お散歩 美味しい アイス 天ぷら 伊豆 お菓子" />
SSブログ

走る~走る~ [常識的日常]

本日は、久しぶりにドライブゥに行ってきました。[車(セダン)]
というか、行かされました・・・。
今回の目的地は、駿河の国の伊豆の先っぽ。
河津にあるバラで有名な公園です。

では、本日の記録↓
SN3Q04070001.jpgまずは、アイス。
ワサビジェラート!
辛さが選べます。
さみは中辛が好き。
香りが良くて、噛むと辛さが広がります。
旨い~~~!

SN3Q04080001.jpgちなみに浄蓮の滝の売店で買えます

SN3Q0409.jpgばがてる公園
丁度満開で、とっても綺麗&イイ匂いでした~
こちらはカメ太で撮影をしていたので、後日ご紹介しますー
SN3Q1366.jpgバラのお茶とお菓子
体の中からもバラ色になれます。

SN3Q04100002.jpgお昼ご飯は贅沢に!
天せいろ蕎麦。
ワサビがどーんと付いてきます。
でも、ワサビは辛くないんですよー。
とてもイイ香りがして、甘いんです。
天ぷらも美味しかった~(^O^) ごちそうさまでした~

SN3Q1368.jpgワサビ漬け!辛い!
定番のワサビ漬け。辛いけれど、とっても美味しい!

SN3Q04110001.jpg河津七滝(ななだる)の一つ初景滝
結構歩きます。良い運動になりました・・・

綺麗なお花を見て、美味しいモノ食べて、お散歩もして、もちろん温泉にも入ってきましたよ!
お天気にも恵まれて、なかなか楽しいお出掛けでした。
でも疲れた・・・。

最後に…ずっと気になっていたお菓子↓
SN3Q1367.jpgいのしし最中!
看板はよく目にしていたのですが、実際には食べたことが無かったのでゲットしてきました。
ミカンみたいなのは、ニューサマーオレンジといいます。
白いワタごと食べるんですが、オレンジと柚子の中間のような味で、さわやかな美味しさです。
伊豆にお出かけの際は、ぜひ食べてみて下さい。

それでは本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

Sea

おかえり~!
猪最中は知っているけれど、うりんぼうは初耳ー!!?
かすかに読めるチーズクリームとブルーベリーの文字に心踊らされる一品だわね♪
伊豆なら私は伊勢エビの燻製と、ぐり茶が好き。
そしてもう一度心太のかき氷が食べたいわ~σ(^_^)
by Sea (2014-06-01 21:22) 

さみぃ

Seaちゃん

うりんぼう、まだ食べてない(笑)
ケーキっぽいカタチしてた。
伊豆縦貫道のおかげで、すっごく早く行けたよ!
今度はキミの愛車の走り初めをかねて、あのかき氷を食べに行こう。
てか、納車はまだか~~~?
by さみぃ (2014-06-02 21:36) 

Sea

まだだね~
まだまだ先だね~
てか契約以来音沙汰無いしね~
そういえばマルッと3か月たったわ
忘れられてたりしてね~ハハハ

by Sea (2014-06-02 21:45) 

さみぃ

Seaちゃん

え・・・!?
一度確認した方がよくね…?
早く乗りたいよ~~~←オイ。
by さみぃ (2014-06-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

並んでいたので作ってみたので。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。