" />
SSブログ

手作り感満載 [モ模]

来月に備えちまちま準備しています。
今日作ったのはうすーい本。
せっせとコピーしてせっせと製本して何とか出来ました。
IMG_20180117_220229.jpg
とにかくのんびりやなので、ちまちま進めています。
これで1つクリア。さあ、次だ。
では、また。

nice!(0)  コメント(0) 

編み編み [モ模]

今シーズンはまた編み物熱が再燃しています。
でも目がついていきません…。
切ないです(´д`|||)
IMG_20180107_215840.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

うほ! [モ模]

最近めっきり寒くなって引き籠り気味なさみぃです。
ホント…職場と家の往復しかしてない。


先月体調を崩してからどうにも回復がのんびりで。
そして身内も体調悪くして救急車のお世話になったり。
最近ようやく落ち着いてきました。
それにしても救急車は乗り心地が良くないですね。あんなに揺れるとは思わなかった。
でも迅速に対応していただいて有難かったです。
深夜だったのに…ありがとうございました。
ちなみに身内はもう元気になりました^^


そんなわけで引き籠っていましたが、今日は久しぶりにイベントに出かけてきました。
こちら!
DSC_0795.JPGたみやフェア!

プラモデルで有名なたみやです。
地元のメーカーなんですが、1年に一度のお祭りなんです。
この日は新作のプラモなどの展示やラジコンなどのレースがあったり、アマチュアクラブの展示があったりなかなかにぎやか。
さみぃさんのお目当ては定価から10~15%で販売されるたみやの商品です。
なかなか値引きされることがないものなので、毎年楽しみにしています。
今回もお目当てのものをばっちりゲットできてホクホクです^^
さぁ、何を作りましょうかね?


ではフェアの写真をいくつかご紹介します。

DSC_0796.JPG実物大ミニ四駆!

これ、ちゃんと走るんですよ。
乗ってみたい。

DSC_0793.JPG地元の飛行機!
さみぃさんは赤色のヤツ持ってます^^

DSC_0794.JPGかわいい!

これにナルベアちゃんを乗せたいなぁ…

DSC_0798.JPG
DSC_0799.JPGきゅーと!

スィーツデコの材料も色々発売されてます。
さみぃさんもいくつか買ってきました。
でもこんなに可愛く作れない…センスの問題ですが。

精進します。


さて、帰宅してから時間がまだあったので買い物がてら出かけ、近くの病院でやっていたイベントにも行ってみました。
無料で健康測定をしてくれるということで、色々測定してもらいました。
身長体重ウエストサイズ血圧血糖値血管年齢骨密度貧血…。
まずまず?な結果でした。
もともと超低血圧なのでそのあたりは仕方ないのですが、骨密度と血管年齢が実年齢よりもかなり若く(笑)てニンマリ。
油断しないでくださいね~と釘はさされましたけども!
はい。
ポテチ食べ過ぎないようにします。


測定してもらって外に出たらなにやら人だかりが。
近付いてみたら…

DSC_0800.JPGさ、さめ!!!

サメの解体ショーやってました。
ビックリした~

DSC_0801.JPGサメフライ

解体ショーはチョコっと見て退散しちゃいましたが、こちらだけは買ってみました。
意外にもやわらかふっくら!美味しいフライでした。

そしてオヤツもゲット!
DSC_0802.JPG

オヤツ注意と言われたのに…でも体に優しそうなカンジだからOK!


ということで、身も心も満たされた1日でした~!


それではまた。
留守中もご訪問拍手ありがたいコメントをありがとうございます!
また忘れた頃に更新されると思いますので(オイ)たまーに覗いていただけたら幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。