健康 ウイルス 乾燥 タワー 扇風機" />
SSブログ

夏ですね [萌漫画]

とってもお久しぶりです生きてます大丈夫です。
気付けば八月。
ようやく鬱陶しい雨も落ち着き、いっきに夏っぽくなってきました。
とはいっても、いつもより涼しい?気がするんですが?
せっかくタワー型の扇風機をゲットしたのに、いまだに箱に入ったままです。
早く使ってみたい…。

さて、今年の夏は皆さまマスクをして過ごされることとなりますが、マスクをしているとどうしても口が乾きやすくなります。
水分の摂取量自体が減るのも原因ですが、実は口呼吸になっていて乾いているケースも多いのです。
マスクをしていると息苦しいのでつい口呼吸になりがちですが、口呼吸は口の中の乾燥させ細菌を増やしてしまう厄介な呼吸法です。
運動している時などはもちろん別ですが。
日常的に口呼吸になっている方は要注意!
お口の健康とウイルス感染をしにくくするためにも、鼻呼吸をお勧めします^^
口呼吸は歯並びも悪くする…出っ歯になりやすい…。

皆様どうぞお気をつけください。

では、久しぶりなのでマンガをちょこっとのっけときます。
ヴィク勇で夏恒例?の怪談マンガを描きました。
今回は百物語の中の【お菊の呪い】を元ネタにしてみました。
怖い感じに……ならない……なんでだ??

とりあえずヒマつぶしくらいにはなると思うので、向こう側をそっとのぞいてみてください。

それでは、また。
お菊の呪い.jpg

お菊の呪い2.jpg

お菊の呪い3.jpg

氷上の怪談2020でした~^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

踊りたい珍しくお休みでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。