ウイルス 美味しい お茶" />
SSブログ

今年も始まりました [常識的日常]

新茶!

IMG_20200426_122756.jpg

今年も新茶の季節がやってきました。

これからしばらく兼業農家です。

お茶には抗ウイルス作用もあるらしいので、頑張ってお茶摘みしようと思います。

で、この記事を読まれて「さみぃ、オマエ田舎に行ってもいいのかよ?」と思われる方もいらっしゃるかなと。

さみぃさんちの親戚はとても頻繁にお互いの?家に出入りしてるので家族と同じ接触をしています。ので、今さらなのです(苦笑)

お茶摘み中は広い茶畑で離れていますし、お茶摘みの装備はかなり重装備(笑)で露出しているのは目もとだけ。それも眼鏡で覆っているので生身の部分が殆どありません。

もちろん休憩中は手洗消毒そしてマスク。

田舎の家以外には一切立ち寄らない。

万が一のことも想定して親戚一同お茶摘みしています。

すべては美味しいお茶を飲むため!

がんばります。

最後に本日の晩ご飯をご紹介!

IMG_20200429_184036.jpg

お茶っ葉とねぎ坊主の天麩羅!

うまーい!

揚げたてに塩をパラリ!

最高です。


それでは、また。

ご訪問拍手そしてコメントをありがとうございました!

優しいお言葉に感謝します(〃⌒ー⌒〃)ゞ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消毒液用心そして用心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。