テープ サークル" />
SSブログ

師弟 [常識的日常]

本日のオヤツはコチラ↓
SN3Q2855.jpgずんだパイ!

お土産でいただきました^^
パイでズンダクリームがサンドしてあります。
サクサクでおいしい~
パイ系は作れないので(面倒で…)お土産などでいただくと嬉しいんですよね。
ごちそうさまでした。

さて、本日は色んなものが壊れた日でして。
修理依頼の電話をかけまくってました。
そのなかのひとつで、蛇腹のホースが壊れて水漏れが発生した時の話を…。

修理するにも部品がすぐには届かないということで、業者さんが応急処置をしてくれたんですが…。

業者さん「ビニールテープでガッチガチに固めときました!」←自慢げ
さみ「ははは~ホントにガッチガチですね~ハハハ…」

蛇腹というのは色んな角度に自由に動かせるから便利なのであって、ガッチガチに固定しちゃたら使いにくいんですけども!
ま、部品が入荷されるまでのことだから我慢しますが。
この業者さんは、前任の方が定年退職されて引き継いだ方なんですが、その行動が前任者の方とそっくり(笑)

前任「僕が一番目をかけて育てたヤツだからね~」

確かに、そっくりでした(^_^;)
おそらく今回の応急処置、前任者の方も同じようにしたと思います。
師弟を感じた出来ごとでした~

ナル君と先生もどことなく行動が似てますからね^^

いいな、師弟…

それでは本日もご訪問拍手をありがとうございました!
あ、カカナルオンリー申し込みました…。サークル名はサイトと同じ『トミコウミ』です。
あとは机の上に並べるものを作るだけだ…がんばります^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。